全国ダブル 最高1904 リザランド

[初めに]

S6お疲れさまでした。

TNはめるてぃ♪ Artoraで潜ってました。対戦してくれた方ありがとうございました!

今期は使ったことなかったメガリザードンYに興味を持ったのでリザードン軸でレートに潜ってました。最高は1904 最終は1800前半です。

f:id:leon__poke:20171109163527p:plain

 

[個別解説]

f:id:leon__poke:20171113224244g:plain

リザードン@メガ石

183-×-117-193-137-121

オーバーヒート 追い風 熱風 守る

 

耐久振りリザードン 調整はランドの岩雪崩耐えるやつです

追い風は立ち回りの幅が広がるので強いと思いました

 

  f:id:leon__poke:20171113224808g:plain

ランドロス@スカーフ

167-197-111-×-104-150

とんぼ返り 岩雪崩 地震 馬鹿力

 

Sを少し落としてスカーフ込みで最速フェローチェ抜き、残りに耐久振りしたランド

スカーフランドミラーでS負けした試合が3試合 耐久振りが生きた試合が1試合あったかないかなのでASでよかったです

 

 

 f:id:leon__poke:20171113224816g:plain

クレセリアエスパーZ

227-×-140-139-151-105

サイコキネシス 冷B 毒々 トリックルーム

 

控え目個体

毒々はラッキーやカビゴン意識

 

 f:id:leon__poke:20171113224818g:plain

カプ・コケコ@眼鏡

145-×-106-161-96-182

10万 マジシャ ボルチェン 放電

 

控え目眼鏡

削り目的で採用したので最速ではないデメリットは感じませんでした

 

 f:id:leon__poke:20171113224819g:plain

バンギラス@弱点保険

183-198-131-×-144-88

岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

 

砂下でキングドラの水Z耐え

追い風してもトリルしても活躍してくれるので使いやすかったです

f:id:leon__poke:20171113224821g:plain

ギルガルド@ゴーストZ

167-*-170-112-170-81

シャドボ ラスカノ ワイドガード キングシールド

 

S2で使ってた個体

ラスカノ→聖剣 Sラインをもう少し上げるべきでした

 

[終わり]

f:id:leon__poke:20171113220131p:plain

(21:30の更新)

 

最終日少しでも最高レート更新を目指してやってましたが、プレイングもまだまだ未熟で思うようにレートが伸びませんでした…

レートは終盤にしかできませんでしたが、リザードン軸は対戦してて楽しかったので今後も使っていきたいと思いました。

USMでは1950を目標に頑張ります!