
S12使用構築 最終レート2004 珠化身ボルト軸

[初めに]
初めての構築記事なので色々と間違えてる所があると思いますがよろしくお願いします

f:id:leon__poke:20151117171036j:image

f:id:leon__poke:20151117171051j:image
最高最終レートは2004です  構築の並びは有名強者の並びと同じですが、努力値振りなどは違う感じになってます  最終日1700スタートで2000いけたのでもう少し時間があれば上にいけたと思います

[個別紹介]

f:id:leon__poke:20151117172112j:image
バシャーモ@メガ石 猛火→加速
性格  意地っ張り
実数値   171(124)-187(236)-90-×90-119(148)
A  11n
S  メガ進化後S1↑135族+3
H  余り
技構成  フレドラ  飛び膝  剣舞  守る

よくいる剣舞バシャーモ  調整はとあるブログを参考にしました  隙があれば剣舞をして全抜きを狙うことのできるパーティのエースです
ポリクチやガルーラが多かったので選出率は格好高めだった 
このあとに紹介するカバルドンとも相性がいい 



f:id:leon__poke:20151117180127j:image
カバルドン@ゴツメ すなおこし
性格   腕白
実数値  215(252)-133(4)-187(252)-×-92-67
技構成  地震  欠伸  氷の牙  怠ける

テンプレのゴツメカバルドン  主にクチートバシャーモガルーラなどを受けてもらう  欠伸はバシャーモボルトロスの起点づくり  



f:id:leon__poke:20151117181100j:image
ボルトロス@珠  いたずらごごろ
性格  臆病
実数値  155(4)-×-90-177(252)-100-179(252)
技構成  10万ボルト  めざ氷  気合玉  悪巧み

第2のパーティのエース  こいつの火力が魅力的でこのパーティを作ったきっかけになった バシャーモが苦手とするボーマンダに強くボーマンダ軸はこいつで崩してから裏のポケモンで処理する  数は減らしたが対受けループにも強い  ボルトロスを見たら電磁波を警戒する人が多くて交換先に大ダメージを与えることもできる  気合玉は当たれば強い



f:id:leon__poke:20151117182252j:image
スイクン@残飯  プレッシャー
性格  臆病
実数値    
205(238)-×-136(4)-111(4)-137(12)-150(252)
技構成  熱湯  瞑想  身代わり  守る

テンプレのノイクン  今シーズンは零度スイクンが解禁されたので零度スイクンに強いノイクンを採用した  最速の理由はマンムーから上から殴られたくないから(理由としては地割れマンムーが沢山いたから) 最速のメリットは他にもあり、遅いメガガルーラから上から殴ることができて熱湯の思考回数を増やすことができる

f:id:leon__poke:20151117183332j:image
ナットレイ@カゴ  鉄の棘
性格  呑気
実数値  181(252)-114-184(132)-×-151(120)-22
*S0個体
HB    意地鉢巻ガブの地震→鈍い→地震を最高乱数2連以外耐え  鈍い1積みで剣舞ガブの地震確3
D      余り
技構成  ジャイロ  種マシンガン  鈍い  眠る

とあるブログを参考にして自分なりに調整してみました  知っている人は知っている通称なっちゃん  パーティの相性補完で入ってきたポケモン  ある生主が害悪にも強いっていってたので使ってみたいと思った  パーティの並び的にこのナットレイが残飯に見えるので相手に意表がつけてパーティを半壊させることがよくある  現環境に多い威張るボルトクレッフィにも強い所が魅力的だと思った 対面からではゲンガーにも2連続で催眠術を当てられなければ突破することができる  残飯ナットレイとは違う強さがあったと思う



f:id:leon__poke:20151117191117j:image
ゲンガー@メガ石  浮遊→影踏み
性格  臆病
実数値
159(188)-×-83(20)-151(4)-101(44)-178(252)
技構成  シャドボ  鬼火  挑発  道連れ

第2のメガ枠  調整はテンプレのHSベースのゲンガー  こいつの役割はきついポケモンを確実に道連れして1:1交換にするため技構成はこれでいいと思う  カバルドン展開やピクシーなどがいた場合は選出する  


選出率としては
ボルト > バシャーモカバルドンスイクン > ゲンガー > ナットレイでした



ここまで読んでいただきありがとうございます!
質問などがあれば
Twitter @leon__poke314 へ